ociacco-tai

3.11東日本大震災 東北応援プロジェクト  笑顔を届ける「おちゃっこ隊」

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【ご報告】おちゃっこ隊のクリスマス・マーケット☆

おちゃっこ隊のクリスマス・マーケット、今年も11月27日(木)&28日(金)の2日間で
開催しました。場所は昨年同様赤坂のフレンチレストラン前。お天気にも恵まれて
ぴかぴかの青空の下、盛況のうちに終えることができました。

christmas_market_2014_1.jpg christmas_market_2014_2.jpg
10805552_684037351717259_7635593549448037975_n.jpg 9762_684037285050599_143933767101296388_n.jpg

出品アイテムは、今年もマイ箸プロジェクトさんを始め、おちゃっこ隊を応援してくれる人たちが
心を込めて作ってくれたとても素敵なクリスマスグッズ。リースやツリー、オーナメント、
キャンドル、ストラップなど、200点近くも集まりました。今年はたまたまテディベアが勢揃い。
色とりどりのクリスマスグッズに、クマがたくさん並んだ様子は本当に可愛いかったです。

近隣のオフィスで働く人たちや、たまたま通りかかった人、わざわざ足を運んでくれた方、
今年もたくさんの方に来ていただけました。所狭しと並んだアイテムを前に「かわいいー!」と
あれこれ選ぶのも楽しそうで、プレゼントにしたいと買っていく人も。

販売したアイテムはこちらからご覧いただけます。
ociacco x'mas market 2014 出品アイテム

苔ぼっくりは、クリスマスだけじゃなくお正月も楽しんじゃおうという欲張りアイテム。
ご近所のメキシコ料理屋さんが買ってくれたり、馴染みの喫茶店に持っていってくれた方もいて、
嬉しい限りです。早速飾った写真も集まりました。
10487197_10152562620714895_2992100155873299658_n.jpg 10429407_940268076001282_219155411228000269_n.jpg

今回のクリスマス・マーケット、途中宅急便が届かないなどのハプニングもありましたが、
最終的には品物も全部揃い、去年以上の売上げを上げることができました。
手作りアイテムを提供してくれた方、販売をお手伝いしてくれた方、買いに来てくれた方、
場所を使わせてくれるアリバブの方、本当に大勢の人たちが関わってくれたことで、
できているんだなーと、改めて実感しています。

いつもの女川での活動もですが、みんなに応援してもらえるからこうして続けてこれたし、
もう少し頑張ろうと思っています。
おちゃっこ隊を応援してくれる人がたくさんいることに、感謝感謝です。
今年も一年ありがとうございました!
来年は年明け早々、恒例のおもちつきから始まります。
また桐ヶ崎の人たちに会いにいけるのが楽しみです。

引き続きおちゃっこ隊をよろしくお願いします。


◎会計報告
販売金額 93,400円 
経費   29,125円
------------------------------
差額   64,275円 →おちゃっこ隊応援金へ

販売金額から、今回のクリスマスマーケットにかかった経費を引いた64,275円を
今後のおちゃっこ隊の活動費として大切に使わせていただきます

※経費には、おちゃっこ隊制作アイテム(自然素材のリース、松ぼっくりツリー、苔ぼっくり)の
材料費、ラッピング、備品、送料等が含まれます。


☆Special Thanks☆

◎毎年素晴らしい場所を貸してくれるアトリエ アリ・バブのM.Y.さんと
カンティーヌ アリ・バブの皆さま

◎たくさんの素敵なクリスマス小物を制作してくださった方々

Kさんとマイ箸プロジェクトの皆さま
K.O.さん(埼玉)、Y.K.さん(栃木)、M.S.さん(北海道)、Y.T.さん(埼玉)
M.K.さん(神奈川)、Y.T.さん(群馬)、M.T.さん(東京)、T.S.さん(千葉)
H.M.さん(神奈川)、N.K.さん(千葉)、

E.S.さん(神奈川)、M.I.さん(神奈川)、A.S.さん(神奈川)

◎寒い中で売り子さんをしてくれたT.K.さん、Y.S.さん、N.M.さん、H.M.さん、A.S.さん

◎月末のお忙しい中、足を運んでくださった皆さま

本当にどうもありがとうございました!



| おちゃっこ隊の活動 | 22:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://ociacco.blog.fc2.com/tb.php/41-ba91932d

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

